SSブログ

韓流 歌手 自殺 訳 [音楽]



 韓国の人気ボーカルグループ、「sg WANNA BE+」(エスジーワナビー)の元リーダー、チェ・ドンハさん(29)が27日、ソウル市内の自宅で首をつって死んでいるのが見つかった。2008年にグループを脱退後、ソロ活動を行っていたが、最近はうつ病で通院していた。警察は自殺と断定している。

 ドンハさんは、東日本大震災で日本デビューが遅れた経緯があった。27日に東京公演が予定されていた。

 チェさんの自殺に、歌手の水前寺清子(65)が「ビックリしました。信じられない」とマスコミの取材に答えている。

 “演歌のチータ”と韓流-一見接点が無さそうだが、実は今年2月、日本歌手協会会長でもある水前寺の後押しで日本デビューが決まった経緯があった。いわば“日本のお母さん”で、チェさんは日本での活動は、水前寺の関連事務所の所属となっていた。

 昨年暮れには、千葉県内で行われたチェさんのライブに水前寺が飛び入り、水前寺が自宅に招き手料理を振る舞うと、チェさんは「ずっとここにいたい」と話していたという。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。